本文へスキップ

白髪染めとパーマ

質問コーナー11Question.11

白髪染めをしていても、普通にパーマをはかけられるものなのかが気になります。
利尻ヘアカラー使用者として、何か注意していることはあるのでしょうか。


白髪染めをしてもパーマは普通に掛けられますか?何か注意しているこは?

利尻ヘアカラートリートメントで染めていても、パーマは普通にかけられます。ただ染める前後は避けた方が良いと思います。サスティでも「パーマや他の染毛 剤を使われた場合、前後2〜3週間を目安に期間を空けてご使用ください。」と説明しています。変色などの原因になる場合があるそうです。

前後2〜3週間、 期間をあけても、髪の状態によっては変色やパーマがかかりにくい場合があるので、心配な場合はサスティコールセンターまでお問い合わせくださいとのことです。

私は10か月〜1年に1回、縮毛強制パーマをかけているのですが、今までにパーマがかかりにくかったり、変色したりといった経験はありません。ただ、 どの染毛剤でもそうだと思いますが、パーマをかけると色落ちはするようです。

パーマをかけた後に利尻へアカラートリートメントを使って、特に染まりにく かったということはありませんでした。パーマをかけた後は、利尻ヘアカラートリートメントを使わない時は市販のトリートメントを使うなど、髪のケアには気 をつけています。