本文へスキップ

利尻ヘアカラーで白髪の部分染め

質問コーナー7Question.7

利尻ヘアカラートリートメントは、髪全体の白髪染めとして通常使用されます。
ところで、利尻ヘアカラーを白髪の部分染めとして使用できたら便利だとも思うのですが。


利尻ヘアカラーは部分染めとしても使用できると思いますか?

使用出来ると思います。私は部分染めとして使用していますよ。白髪染めで染めても、何日かすると髪の根元の白い部分が目立ってきてしまいますよね。

ですの で、私は1〜2週間に1度、利尻ヘアカラートリートメントで生え際や髪の分け目、頭のてっぺんなど白髪の目立つ部分の根元を染めて、2〜3ヶ月に1度、ブ ローネ泡カラーで全体を染めています。

白髪染めを頻繁に使用するのは髪を傷める原因になるので、白髪染めを使用するまでの間の、髪の根元の白髪対策として 利尻ヘアカラートリートメントを使用しているという具合です。白髪のある人にとって、伸びてきた根元が目立つのは悩みの種だと思います。

私は利尻ヘアカ ラートリートメントを使用することで、髪を傷めることなく悩みを解決することが出来ました。この方法で白髪の目立たない髪を維持出来ています。

もちろん、利尻ヘアカラートリートメントは全体染めとしても使えます。髪の短い男性などは、部分染めでも全体染めでも、それほど手間も使用する量も変わらないのではないかと思います。