本文へスキップ

利尻ヘアカラートリートメント使用目安回数

質問コーナー16Question.16

利尻ヘアカラートリートメント1本で何回位使えるのでしょうか。使用方法をみると、ショートだと9回分。セミロングだと7回。ロングだと5回分と表記があります。A子さんくらいの髪の長さの場合、実際どれくらいか知りたいです。


利尻へアカラートリートメント1本で使用できる回数は?

利尻ヘアカラートリートメント1本で使用できる回数は、髪の長さや、染める範囲、使う量によって変わってくると思いますが、私は2ヶ月〜2ヶ月半位もちます。

私は1〜2週間に1回、白髪が目立つ所にだけ部分染 めとして使っています。額の生え際、頭のてっぺんとその周辺、髪の分け目、頭の側面の上の方を、髪の根元を中心に染めています。私の場合は、1本で回数に して6回位でしょうか。

もったいないからと量を少なめにすると、しっかりと染まらない場合があります。特に根元が染まりにくくなるようです。しっかりと染 まらなければ意味がないですから、惜しまずたっぷりと塗った方が良いと思います。分け目を作って根元から、重ね塗りをしながら塗っていきます。

サスティでは「開封後、3ヶ月を目安に使い切ってください。」と説明しています。パラベン等の強い防腐剤を使用していない為、できるだけ早めに使った方が良いのだそうです。私も3か月以内に使い切るようにしています。