本文へスキップ

白髪染めに使用する櫛や手袋

質問コーナー14Question.14

白髪染めをする際には、手袋とか、櫛とかの小物アイテムを使用する必要があります。
何か使用アイテムのこだわりとか注意点はあるのでしょうか。


白髪染めの際に使用する小物(手袋とか、櫛とか)のこだわりとか注意点は?

サスティにも、カラーケア専用ブラシ&コームとカラーケアシルバートリートメントキャップがありますね。本来ならばそれを使うのがベストだと思います。

ただ、私はなるべくお安く上げたいので、コームは前に使っていた市販の白髪染めに付いていたものを、アルミキャップとビニール手袋は100円均一のお店のも のを使っています。これで十分だと思いますが、アルミキャップなどはサスティのものの方が質が良く、より染まりやすくなるのかもしれません。

ブラシやコームなどには多少色が残ってしまうかもしれないので、汚れても良いものを使った方が安心だと思います。ビニール手袋は、私は使い捨てのものを使っています。

サ スティのコーム&ブラシとキャップはもちろん単品でも購入出来ますが、お得なセットの中に含まれていたり、セットにプレゼントとして付いていたりする時も あります。そのような時に、お得に手に入れるのも良いかもしれませんね。ブラシ&コームは使いやすそうなので、私もいずれ手に入れたいと思っています。