本文へスキップ

40代前後の友人の白髪染め対策

質問コーナー1Question.1

周りの人たちがどんな白髪染め対策をとっているのかはちょっと気になるもの。
利尻ヘアカラー使用者のA子さんの周りの40代前後の人たちの様子を聞いてみましょう。


周りの同年代の人の白髪対策は?

30代後半から40代になると、殆どの人が白髪が出始めるようです。一見、白髪がないような人でも、実は白髪染めをしていたりする場合が多いようで、実は皆それぞれに白髪には悩まされているようです。

私の周りの同年代の人は、定期的に美容院で染めている人、自宅で自分で白髪染めをしている人、白髪染めには抵抗があって何もしていない人など、様々です。白 髪があると、どうしても実年齢よりも老けて見えてしまいますよね。

白髪染めに抵抗がある人は「あのツンとくる臭いが嫌」「髪や頭皮に負担が大きそう」「刺 激が強そう」といった理由で敬遠しているようです。髪や頭皮に負担が少なく臭いのないものであれば、抵抗なく使えるのではないかと思います。

美容院や自宅で白髪染めをしている人も、伸びてきた髪の根元が白く目立つことには悩まされているようです。髪は1か月に1cmくらい伸びますから、髪の分け目や生え際などは伸びてくるとすぐに根元の白い部分が目立ってしまいます。 髪や頭皮に負担が少なく、こまめに使えてしっかり染まる白髪染めが理想的だといえますね。