本文へスキップ

白髪隠し

質問コーナー19Question.19

白髪染め使用後しばらく経ったときなど、生えてきた白髪が目立たないように、白髪染め使用以外で何か対策している点等がありましたら、教えてください。


白髪を目立たなくするために、白髪染め以外で何かしていることはありますか?

ヘアスタイルに気をつけています。私は、部分的にチラホラ白髪があるという段階ですので、髪の分け目は白髪のある部分を避けるなどして、なるべく白髪が目立たないようにしています。

また、髪の毛は根元を立ち上げるようにした方が、白髪が目立たないと思います。白髪を染めても、何日かすると根元が伸びてきて白くなってしまいますよね。こ れが悩みの種だと思いますが、特に分け目や生え際などは、髪の毛をふわっと立ち上げた方が根元の白髪が目立ちにくくなります。

それと、分け目は真っ直ぐでは なくジグザグにした方が、白髪が目立たなくなります。他には、白髪が目立たないような髪の結い方をしたり、ヘアアクセサリーを使ったり、帽子を被ったりします。帽子はかなり便利だと思います。

髪の毛が傷んでいたら白髪以前の問題ですから、健康で綺麗な髪を保つように心がけることも大切だと思います。そのためにはまずバランスのとれた食事と十分な 睡眠が大切です。頭皮の血行を良くするために、マッサージをするのも良いようです。

利尻ヘアカラートリートメントはトリートメント効果が高く、使用した後は髪の健康状態がとても良いので、そういった意味でも、現在使用しているこの白髪染めはとても気に入っています。