本文へスキップ

2番目にお勧めの白髪染め

質問コーナー6Question.6

最終的に辿り着いたのが利尻ヘアカラートリートメントとのことですが、もし利尻ヘアカラーの次に勧める商品があるとしたらどの白髪染め商品になるのか興味があります。


利尻ヘアカラーの次に勧めるとしたら、どの商品になりますか?

私は利尻ヘアカラートリートメント以外のカラートリートメントは2つ試してみたのですが、2つともあまりよく染まらず、またトリートメント効果もあまり感 じられずに満足出来ませんでした。ですので、私が利尻ヘアカラートリートメントと併用している市販の白髪染めをお薦めしたいと思います。

それは、花王のブ ローネ泡カラーです。ブローネの泡は濃密泡なので、髪をしっかりとおおうことが出来てとても使いやすいのです。泡タイプのものは他のメーカーからも出てい ますが、途中で泡が消えてしまい、髪をしっかりと覆うのが難しいです。

ブローネの泡はねっとり重い感触で、しっかりと髪をおおうことが出来るので、生え際 までよく染まります。また、ツンとした臭いをおさえた処方になっているので、ヘアカラー独特の臭いが苦手な方でも使いやすいと思います。

全く臭いがしない というわけではありませんが、私はそれほど気になりませんでした。また、白髪染めによっては頭皮がヒリヒリするものもありますが、ブローネではそのような ことはありませんでした。

利尻ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアなので、シャンプーの度に少しずつ色が落ちてきます。私はロングヘアなの で、定期的に白髪染めでしっかりと染める必要が出てきます。

ですので、普段は1〜2週間に1度、利尻ヘアカラートリートメントを使い、2〜3ヶ月に1度、 ブローネ泡カラーを使って染めています。ブローネ泡カラーを使う時は、伸びてきた根元部分を中心に塗り、その後、軽く毛先にも伸ばすようにしています。